■被災者講演20万円コース【年末までの先着10件限定】

 2012年末までの講演依頼についてのみ、
特別に謝礼・交通費などをすべて含めた
総額「20万円コース」を新設します。
(※通常コースのほぼ半額!)


 通常のコースとは違い、被災者1名のみが赴きます。
 宿泊先を講演依頼者が準備する手間もかかりません。
 先着10件まで、下記非営利団体からの依頼に応じます。


★学校・市民塾・自治体などの教育機関
★寺院・神社・教会などの宗教団体
★青年会議所・商工会議所などの団体
★NPO・NGO(※企業が協賛していてもOK)
★学生団体・PTA・県人会・個人など


 この20万円の内訳は、被災者への謝礼7万5千円、
交通費6万5千円(※見込み計上)の他、この講演
事業を営業し、講演内容の編集・推敲に従事する
被災者の地元のNPOと今一生へ各3万円が配当されます。
 交通費・宿泊費などが6万5千円以上になる場合、
被災者が負担し、逆に6万5千未満の場合は
差額分が被災者の地元のNPOに入ります。


 この講演事業は、被災者を経済的に支援するだけ
でなく、被災した地元のNPOの活動も支援できると同時に、
今後の防災を準備する「生きた知恵」が学べます。


【備考】
◎20万円を賄う方法は、このページをご参照ください。
◎各地の講演者のプロフィールは、下記の地名をクリックして下さい。
 岩手宮城茨城福島
◎土日・祝日の日中の時間帯の講演に限ります。
(※往復の交通費や時間はYahoo!路線検索でご確認ください)
◎このコースでは、講演日から1ヶ月以内に被災者の住むエリアのNPOへお振込ください。
◎新興宗教や政治団体など、団体趣旨が本講演事業とそぐわないとこちらが判断した場合、お断りすることがあります。
◎受注条件は、随時変更される場合があります。
◎海外の場合はこのコースが適用されませんので、こちらのページをご覧ください。
◎ご予算が20万円以上ある場合、あるいは入場料による純利益(※経費を引いた額面)が生じた場合は、なるだけ差額分を講演会当日に被災者自身に渡してください。
(※基本的に20万円は被災者の地元のNPOへ振込ください)


【お申込み】
 下記のフォーマットに入力・送信してください。



 以上の説明でご不安・疑問点がございましたら、
下記までお気軽にお問い合わせください。
TEL:090-7802-3065(正午~PM10:00)
Skype:con-isshow

共感いただけましたら、記事の下のボタンを押してください。
「t」(twitter)→当サイトのリンク付きでつぶやけます
「f」(facebook)→当サイトへのリンク付きでつぶやけます
「B」(Blogger)→「ブロガー」利用者はブログ記事が書けます
「M」(mail)→友人にメールで当サイトのURLを教えられます